2008年04月27日

スリング

ベビースリング、作ってます。

これは、へいすけの第一子、祥が生まれたころから作ってるもの。

へいすけが、スリング欲しさに、ネットを見ていたら、

結構スリングって高いんですよね。

そこで、ちょみさんが、私作ってみるわ!と、作り始めて。もう、4年です。

もう、何枚も縫ったんで、出来上がりは早いもんです。

かれこれ、4年間、へいすけも、スリングを使い、

いろいろ試行錯誤の上の販売になります。

安全性とか、いろいろ問題もありますが、

やっぱり、スリングの便利さを皆さんに広めたいなぁと

思ってます。

chomis 001.jpg

chomis 002.jpg

chomis 004.jpg

chomis 005.jpg

リングは、キャストリングを使用しています。

耐加重1個90キロあります。

継ぎ目のない、鋳物のリングになります。

購入されて、希望者には、説明、実演もしていきたいなぁとおもったり。

なので、しばらくは、ネットでの販売は無しかな。

Reminisce店舗にて、委託しようと思っています。

希望の布で作成ってのも、思案しています。
posted by へいすけ at 19:20| Comment(2) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご注文

chomis 007.jpg

チュニックの注文を受けて、出来ました。

ちょみさんと同じ年代の方です。

なかなかいい柄だと思います♪

ざっくり着れて、チュニックって便利ですよね。

布が余ったので、お孫ちゃんのバルーンスカートもお付けしました☆

どんなサイズでも対応できるのが、ハンドメイドのよさですよね。

おかげで、わたし、へいすけもちょみさんのチュニック、毎日着ております。
posted by へいすけ at 19:06| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム

ちょみさんは、お友達に頼まれて、よく、

お洋服のリフォームをしています。

ちょっと、ウエストが入らないわ、とか、

このスカート微妙な長さなんで、短くしたいわとか。


最近では、

このジャケットもう少し絞ってほしいわ、とか。

袖を、切って欲しいわ、とか。

いろいろご注文を受けて、お直ししているようです。



なので、私も一枚。

もう、5,6年前のかな、ユニクロの長袖Tシャツ。

さすがに、衿や、袖口がぼろぼろになって。

でも捨てるには、しっかりした生地で、もったいないなぁと。

そこで、祥用4歳児110サイズに、作り変え〜。

ごつめなんで、今の時期にちょうどいいかなぁ。

chomis 010.jpg

そういうリフォームもご注文受けてます☆
posted by へいすけ at 19:03| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満開はなみずき

はなみずきが満開になりました。

街路樹におおい、はなみずき。

きれいでかわいいですよね。

ピンクもすきですが、

白もやっぱりいいですねぇ。

chomis 003.jpg
posted by へいすけ at 18:57| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

春のお花

Image137.jpgImage136.jpgImage1351.jpg


春らしいですよね。

お庭もにぎやかになってきました。

チューリップのよせうえ。

クリスマスローズ、2色。

濃い色のほうがきれいだなぁと感じるけど、

薄い色のほうも可憐でいいなぁ。
posted by へいすけ at 23:21| Comment(0) | ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

オーダー

Image129.jpg
バルーンスカートのオーダーが入りました。

ぱちぱち。

今、レミニスに出してる120サイズの130サイズがほしいとのことで、

残ってた布でできました。

実は一晩でできてます。

夕方にオーダー入ったよと連絡して、

翌朝には完成してました。

この柄、かわいいですよね。

白地なんで、なんでも合わせやすいかと。

こうやって、

こういうの柄のがほしいな、とか、

こういう生地ので、つくってほしいなっていう、

オーダーにも答えたいなと思います。

また詳細は後日。
posted by へいすけ at 21:46| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

名刺

ちょみさんに頼まれて、名刺を作ってみました。

お友達に配るんですって。

Image120.jpg

いちお、本名と、携帯は、隠させてもらってUPしてます。

この名刺がだれかの手元に行って、

このブログに遊びに来てくれたらうれしいですね。
posted by へいすけ at 22:25| Comment(2) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

お箸袋

レミニスさんで、ネット販売もさせていただけることになりました。

クリック↓
http://www.reminisce-net.com/

今、納品してるのが、

お箸袋と、バルーンスカート。

お値段もお安くしてます。

これからお花見の時期ですし、

箸箱をガチャガチャ持ち歩くより、

小さく、スリムで、おそばにおきやすい、お箸袋はいかがですか?

hashi-01.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいい かわいいかわいいかわいいかわいい

hashi-02.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいい かわいいかわいいかわいいかわいい

hashi-03.jpg

かわいいかわいいかわいいかわいい  かわいいかわいいかわいいかわいい

hashi-04.jpg
posted by へいすけ at 23:08| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リバーシブルマット

Image115.jpgImage116.jpg
お友達の注文をうけて

マット作成。

電話の下に飾るようにマットがほしいらしく、

必要にぴったりサイズ。

どっちの柄でも楽しめるように、リバーシブル。

雰囲気かわってくるから、どっちでつかうか、楽しみ。

喜んでくれるといいね。
posted by へいすけ at 15:41| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

バルーンスカート☆

バルーンスカートの在庫です。

春も近づいたことだし、

スカートふんわりと、かわいく演出しませんか?

chomi-bs13.jpg
リバーシブルバルーンスカート01 サイズ90

かわいいかわいいかわいいかわいい かわいいかわいいかわいいかわいい

chomi-bs14.jpg
リバーシブルバルーンスカート02 サイズ90

かわいいかわいいかわいいかわいい かわいいかわいいかわいいかわいい

chomi-bs15.jpg
リバーシブルバルーンスカート03 サイズ100

かわいいかわいいかわいいかわいい かわいいかわいいかわいいかわいい

chomi-bs16.jpg
リバーシブルバルーンスカート04 サイズ110

かわいいかわいいかわいいかわいい かわいいかわいいかわいいかわいい

chomi-bs17.jpg
リバーシブルバルーンスカート05 サイズ120

かわいいかわいいかわいいかわいい かわいいかわいいかわいいかわいい

chomi-bs18.jpg
リバーシブルバルーンスカート06 サイズ110

かわいいかわいいかわいいかわいい かわいいかわいいかわいいかわいい

chomi-bs19.jpg
リバーシブルバルーンスカート07 サイズ110

かわいいかわいいかわいいかわいい  かわいいかわいいかわいいかわいい

へいすけんちには、女の子がいないので、

着用写真が撮れないのが残念。

バルーンスカートって、どう合わせたらいいか分からないわぁ〜

といわれる方が結構多いけど、

普通に、Tシャツやカットソーのようなシンプルなものに、

ふんわりなスカートがくると、女の子っぽさがUPします。

こないだお友達に、ピンクのバルーンスカートをプレゼントしましたが、

ハイハイだけの女の子が、90サイズくらいをはいて、

ちょこんと座ってるだけでもかわいい☆

かわいいレギンスとあわせて〜♪

レミニスに委託しています。
http://www.reminisce-net.com/
posted by へいすけ at 14:56| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

