2008年04月27日

スリング

ベビースリング、作ってます。

これは、へいすけの第一子、祥が生まれたころから作ってるもの。

へいすけが、スリング欲しさに、ネットを見ていたら、

結構スリングって高いんですよね。

そこで、ちょみさんが、私作ってみるわ!と、作り始めて。もう、4年です。

もう、何枚も縫ったんで、出来上がりは早いもんです。

かれこれ、4年間、へいすけも、スリングを使い、

いろいろ試行錯誤の上の販売になります。

安全性とか、いろいろ問題もありますが、

やっぱり、スリングの便利さを皆さんに広めたいなぁと

思ってます。

chomis 001.jpg

chomis 002.jpg

chomis 004.jpg

chomis 005.jpg

リングは、キャストリングを使用しています。

耐加重1個90キロあります。

継ぎ目のない、鋳物のリングになります。

購入されて、希望者には、説明、実演もしていきたいなぁとおもったり。

なので、しばらくは、ネットでの販売は無しかな。

Reminisce店舗にて、委託しようと思っています。

希望の布で作成ってのも、思案しています。
posted by へいすけ at 19:20| Comment(2) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スリングって便利よねぇ。ワタシも長いこと使ってたわ。色々使ってみたけど、結局スリングに戻ってきちゃった。
Posted by ヒロコ at 2008年04月28日 07:09
そう、便利よね。
子どもが寝ても楽だし、毛布代わりにもなるし。
テールがあるやつは、日よけにもなるし。
家には、スリング3本くらいあります。季節や場所で、使い分けたりもしたわ。
Posted by へいすけ at 2008年04月28日 20:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

