2008年10月25日

スリング

ベビースリングも、

ぼちぼち売れています。

やっぱり、使い方がわかりにくいかなぁ。

実際にやってみたら、みなさん、ああそうなんだ!と納得なんですがね。

この3点、残っているスリングです。

おのみちてしごと市にももって行きます。

もし、スリングの使い方教えてほしいって方は、

コメント書いてくださいね。

ちょみさんのスリングを売りつけるわけでなく、(笑

スリングの使い方を、教えますので。

043.JPG
しじら織りは、やはり人気ですよね。

さわり心地もとってもいいです。



047.JPG

こちらはインド綿です。

しっかりしていて、シンプルなんで、長く使えそうです。

047.JPG

こちらもインド綿。

こういう何もない柄がいちばん使いやすいです。


スリングはもちろん、持ち込みの布でも、すぐにお作りできます。



posted by へいすけ at 16:08| Comment(2) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな注文も!

結婚式に黒のワンピースを着る予定の方から、

それだけじゃ寂しいから、

なにか、肩からかけるショールみたいなのが作れないかねぇ。

と。

買えば、ああいうのって高いですよね。

ちょみさんがんばって作ってました。

086.JPG

へいすけ、あまりじっくり見れてないですが。

リバーシブルになってて、

柄生地と、無地で、

両方がすける感じです。

おとなしく行きたいときは、ベージュの無地を出すと、

裏の柄生地がほんのり色を出していい感じ。

もちろん柄生地を出せば、こんなかんじで、きれい系です。

端は金色の糸を使って、巻きロック。

これだけでかなりゴージャスに見えますよ。
posted by へいすけ at 15:59| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンピース

ワンピースも、結構人気。

ワンピースって、

下にスパッツや、普通にズボンとかで合わせてもいいですよね。

082.JPG

083.JPG

084.JPG
↑こちらは、ちょみさん特製のブローチ?布のコサージュ?つき。

091.JPG



posted by へいすけ at 15:54| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーガレット

2WAYのマーガレット。

夏用のも、作ってたんですが、

画像がないです・・・。

これは冬用。

087.JPG

ちょっと、着用写真がおかしいかんじ?

生地は、ダブルガーゼをつかってます。

あったかくって、肌触りがよくって、

すっと、はおるのにちょうどよいです。

088.JPG

これは、お袖を使う場合。

長袖みたいに使えて、あったかそう。

これは、今度のおのみち手しごと市に何枚かもって行きます。

第4回おのみち手しごと市

平成20年11月8日(土)9日(日)
開催時間:午前10時〜午後15時。
場所は、宝土寺尾道市東土堂町10-3(バス停・渡場通りより山手へ1分)

posted by へいすけ at 15:50| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと長めのお袖で

こちらもチュニックブラウスかな。

秋口にちょうどいい、長めのお袖です。

いろいろ型があって、お袖が途中からふんわりした形のもあって、

とてもかわいいシルエットになってます。

こちらも人気で、出来上がるとすぐに売れていく商品ですね。

064.JPG

071.JPG

079.JPG

078.JPG

081.JPG

こちらは、カーディガンタイプ?

丈が、ウエストラインあたりまでで、

すっきりして見えますね。

肌寒い日にちょっと引っ掛けてお出かけするのにちょうどいい感じです。

066.JPG

085.JPG

季節に合ったものを、どんどん、作っています。






posted by へいすけ at 15:39| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チュニックさん

もちろんタンクトップ型の、チュニックも大人気でした。
これは、夏と言わず使えるしね。

051.JPG

052.JPG

053.JPG

054.JPG

055.JPG

056.JPG

061.JPG

重ね着にかわいい長めのチュニック。
端は、巻きロックや、レインボーな糸を使って、仕上げてます。
ご注文を受けたその人に合うような柄や、大きさで仕上げれるのが
ハンドメイドのよさですね。



posted by へいすけ at 15:24| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半そでチュニックブラウス

もうすっかり秋ですが。
この夏に量産した、ちょみさんの、チュニックブラウス。
もちろんへいすけも、よく着ました。

ちょっぴり?ぽっちゃりさんには、ちょっぴりスマートに見えるこの型。かわいかったです。

005.JPG

010.JPG

011.JPG

021.JPG

025.JPG

026.JPG

027.JPG

038.JPG

039.JPG

040.JPG

041.JPG

042.JPG

074.JPG

060.JPG

075.JPG

076.JPG

親子おそろいもかわいかったです。
015.JPG
017.JPG


020.JPG

こどもにも、すっぽりかぶれて、涼しくて、着心地がいいです。
016.JPG

ついでに、Tシャツも。
018.JPG



posted by へいすけ at 15:01| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんのお洋服

019.JPG

ちょみさんのご近所さんのワンちゃんのようふくです。

023.JPG

ご注文で、何着か作ったようです。

ワンちゃんもお洋服になれてるんでしょうね☆
お似合いです。
posted by へいすけ at 14:19| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

