2009年06月07日

イベント参加

salut vol1-01.jpg
7月5日 日曜に

三原市の皆実町にある、三平商事さんにて

「Salut!」サリュ!というイベントに参加させてもらうことになりました。

へいすけは、スタッフですが。

ちょみさんの、

おそろいチュニックや

おそろいすかーとなどなど、

かわいい〜作品を出品予定。

スリングもしじらなどすこ〜し持っていく予定です。

今回のイベントは、いろんなところからの作家さんが集まって

いろんな作品が並ぶので、

またにぎやかで、楽しくなりそうです。

みなさま、ぜひぜひ遊びに来て下さいね。
posted by へいすけ at 16:17| Comment(62) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

尾道てしごと市終了

1日経ってしまいましたが。

わたし、へいすけが大好きなイベントの一つ。

尾道てしごと市が終わりました。

今回も、ちょみさんは、メロンパン、シフォンケーキを出品。

1170348663_105.jpg

布小物も、

服やマーガレット、スリング等をもっていきました。

ディスプレイには、たみこちゃんや、ひろこちゃんの商品も一緒に。

二人ともとってもかわいく、季節に合った商品ばかり。

1170348663_116.jpg



今回の出品、なんともびっくりしたのが、

食品がすぐに売り切れちゃったこと。

少な目には持っていったんだけど。

1日目は50分で完売。

2日目は、1.5倍つくってもらったけど、1時間半で完売。

うれしいのは、

「それ4つ!と、それ3つと・・・」のように、大量注文もたくさんあり。

気に入ってくださるのは本当にうれしいですよね。

今回は、ほとんど、包みがバーガー袋だったんですが、

「はんこが押してある、かわいい〜」

など、お声をいただくのが本当にうれしいです。

よくみてくださってると、うれしくなるひとことです。

洋服なども、親子おそろいなど持って行って。

いろんな方に手にとって見ていただいて、

「かわいい」「すごいね」などなど、お声をいただくのがとってもうれしいですね。

ちょみさんがここにいたら喜ぶんだろうにねぇ。

楽しい2日間を過ごすことができました。

たくさん買っていただいてありがとうございました。


また、おちついたら、ちょみさんの作ってる商品なども紹介していこうと思っています。
posted by へいすけ at 21:16| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

尾道てしごと市

明日、あさっての

16日、17日に

尾道てしごと市に出店します。

ちょみさんは、

いつもの、メロンパン、シフォンケーキをもって。

布物も、チュニックやブラウス、スカートに、マーガレット。

スリングも少し持っていきます。

一緒に出店する、シュクルのひろこちゃんや

SOLE E LUNAのたみこちゃんの

商品も、とってもかわいいものばかり。

お近くの方も、遠くの方も、

ぜひ、おいでてくださいね。

とはいえ、

告知が遅いですね・・・。

また、報告させていただきます☆


posted by へいすけ at 22:42| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

オーダー

洋服のお直しや、リフォームもよく、うけてくるちょみさん。

今回は、生地を持ってきて、

娘ちゃんとのお揃いのチュニックを。と。

生地だけみるとはでだけど、

服にしてみるとかわいいものです★

085a.JPG

086a.JPG

ちょっと写真の写し方が悪いのは、ご愛敬。

二人とも、着たらとってもかわいかったです。
posted by へいすけ at 09:35| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんの服

ちょみさんちのご近所さんに、かわいいワンちゃんがいるお宅があります。

そこで、ワンちゃんの服を頼まれたりするようで。

着たところもみてみたいですね。

080.JPG

081a.JPG


posted by へいすけ at 09:31| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メロンパン

CIMG2014.JPG

お久しぶりの更新です。

最近のちょみさんは、メロンパンが上達しました。

粉もこだわって、いいお粉を使いだすと。

とってもおいしいメロンパンが出来上がるようになりました。

このメロンパン、特に子供が喜びます。

そこらへんのパン屋の、メロンパンと違うそうです。

私がよく、遊びに行くときに、作ってもらうんですが、

「また食べたい」とよく、リクエストをいただいたりして。

ほんと、おいしいくなったと感じてます。

この大きさもいいんだよねぇ。

posted by へいすけ at 09:26| Comment(0) | ぱん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

グロスビズ終了

先日の土曜日、ほんと、雪の降るさむ〜い一日、

Grossebise3回目、行われました。

ChoMiさんブースは、外テントの中。

本当は、テントなしの青空販売の予定が、

予想外の降雪で。

寒い中、たくさんのお客さんが来て下さいました。

GROSSEbise3.JPG

こんなかんじでディスプレイしました。

今回は、バルーンスカート、スリング、お袖カバー、
チュニック、カットソー、子供ワンピース、マーガレットなど。

バルーンスカートも何着か売れて。

かわいいスパッツとの組み合わせで買っていってくださったかたもい
て、

うれしかったです。

あと、スリング。

私のお気に入りの「しじら織り」が、お嫁に行きました。

すごく生地模様の感じがよくって、軽くて、丈夫なんで、お勧めでした。

よかったです。

こうやってスリングのよさが伝わればいいなぁ。

ほかにも、

ちょうどあかちゃん連れで、来ていたお客様がいらっしゃって。

ベビーカーに乗ってるあかちゃんが、

寒そうで抱っこさせていただいたら、

あったかいのは、私のほうだった。

あかちゃん、やわらかくて、あったかくて、かわいくって。

スリングなら、重さも感じずに、腰も痛くならずに、

ずっと抱っこしてました。

結局スリングの中でねんねしちゃって。

かわいかったなぁ。

今の時期、一番寄り添ってあったかい、スリング大活躍時期ですね。

お手持ちのスリングがあって、使い方がわからないわ、不安だわって方、

スリング講習(そんなにたいしたことはしないのですが)

しますので、

コメントしてくださいね〜。

お茶でもしながら、スリングの使い方、教えます。

そんなこんなで、グロスビズ、3回目楽しく、にぎやかに終了しました。

来てくださった方、ありがとうございました。


posted by へいすけ at 18:57| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

グロスビズ

今週土曜日に、グロスビズのイベントがあります。

いつものように、明神町のレミニスで開催。

12月6日土曜日、10時開店よろしくお願いします。


へいすけ、忙しくてなかなか作品のほう、アップできないけど、

ちょみさんは、バリバリ作ってるようです。

とりあえず、
いつものものは、
チュニックと、カットソー。
CIMG1930.JPG
CIMG1931.JPG

余ってるらしいので、これもグロスビズに持っていく予定。

おばさまテイストですが、なかなか着るとかわいいです。

CIMG1932.JPG

それとマーガレット。

ダブルガーゼで気持ちいいし、あったかいです。

2WAYで、こんな感じ。

CIMG1936.JPG


そして改良を加えたスリング。
今回は長めも用意しました。
CIMG1939.JPG

それと、バルーンスカート。
CIMG1940.JPG
90サイズばっかりですが、
やっぱりバルーンは小さい子がかわいい。

じつは、今回、へいすけもバルーンスカートをはいていく予定。
えらい寒いらしく、
それも外売り場なので、凍るかもしれないけど。

でもかわいい大人バルーンもできました。

ぜひ、GROSSE BISEに遊びに来てね。
posted by へいすけ at 15:35| Comment(2) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

おのみちてしごと市

昨日のことなんですが。

おのみちてしごと市に出展してきました。

お友達の、たみこちゃんと、怪獣のハハさんと一緒に、

ブースを借りての、初めての出店でした。

onomichi.jpg

お写真は、ハハちゃんとこからお借りして。

雨だというのに、たくさんのお客さんがきてくださって、

大賑わいでした。

とっても楽しい一日でした。

ちょみさんの品物を出品しました。

店番はもちろんへいすけが行きましたが。

メロンパンと、シフォンケーキ。

あとは、バルーンスカートと、マーガレット、お袖カバーなどで。

食べ物はほんとたくさんの方に買っていただいて、

ありがとうございます。

次なるイベントは、

グロスビズ。
grossebise.jpg

またよろしくお願いします。
posted by へいすけ at 09:26| Comment(0) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

スリング

ベビースリングも、

ぼちぼち売れています。

やっぱり、使い方がわかりにくいかなぁ。

実際にやってみたら、みなさん、ああそうなんだ!と納得なんですがね。

この3点、残っているスリングです。

おのみちてしごと市にももって行きます。

もし、スリングの使い方教えてほしいって方は、

コメント書いてくださいね。

ちょみさんのスリングを売りつけるわけでなく、(笑

スリングの使い方を、教えますので。

043.JPG
しじら織りは、やはり人気ですよね。

さわり心地もとってもいいです。



047.JPG

こちらはインド綿です。

しっかりしていて、シンプルなんで、長く使えそうです。

047.JPG

こちらもインド綿。

こういう何もない柄がいちばん使いやすいです。


スリングはもちろん、持ち込みの布でも、すぐにお作りできます。



posted by へいすけ at 16:08| Comment(2) | はんどめいど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

